笑ってごらん、猫の背中が丸い日は🍀

詩人 ひろまる愛理が心優しい人々に贈る《癒し、励まし、脱ウツ》ブログです。映画や本の紹介、芸能から政治・経済まで幅広いテーマで綴って参ります。筆力の不足は カワイイ猫ちゃんの画像で補いますね❤

素敵な魅力、能力を持つ。そんな猫の助けを借りるブログです

素敵な魅力、能力を持つ猫の手を借りる!? ブログ方針のご説明 少しブログの更新に、間が空きましたね。すみません。 他に犬のブログサイトを準備したり、詩やエッセイを書いたり。売れない詩人も結構 忙しいのですよ。貧乏暇無しってやつですね。 いろいろ…

猫に恋すれば 長生きできる!?猫の癒やし効果に期待🍀共生社会を目指そう!

気分がイライラ。気持ちを切り替えて動物たちのことを考えてみた 土曜の午前のファーストフード店にて、この記事を書きました。 そこそこ混み合ってた店内。躾の悪い子供が「ギャーギャー」と おおよそ10分ほど騒ぎ続けていました。他の客は全員が迷惑顔。…

猫には優しい音楽がよく似合う!?午後のマッタリとした時間は猫のもの。

皆さん お疲れ様です。 ペット店に ふらり寄った時に、猫ちゃんやワンちゃんの画像を撮ってしまうひろまるです。 ついでに、その金額に驚いてアゴが外れそうになるひろまるです。笑 30万、40万もする猫ちゃんを買う経済的な余裕は有りませんが。彼らの今…

猫は芸術に欠かせない! 魅力ある動物ですね

猫の魅力、解明できた人にはノーベル賞を! 今回は猫の不思議な魅力について書かせて貰いますね。 本人は、きちんと飼ってるつもりでも、実際は〈猫に振り回されている〉そのような飼主さんは多いですね。僕のオリジナルな統計データでは、おおよそ猫の飼主…

猫の優しさを伝えよう、広げよう

猫の愛し方❤ 猫はカワイイ動物ですね。アゴの下や背中を撫でたら ウットリ優しい表情を見せてくれます。 鳴き声も好きだな。オスとメス、若猫と老猫で違いは有るけど、どの子も甘えたり、一所懸命に空腹をアピールしたり。愛猫家にとって その鳴き声は心落ち…

猫のいる風景🍀

小雨の朝に書きたくなったこと 今朝は雨が降っています。小雨なのですが ひんやりしているから、風邪に要注意ですね。 愛猫家の皆さんは いかがお過ごしでしょうか?コロナ騒動は少し落ち着いては来ましたが、油断はなりませんね。温かくしてお過ごしくださ…

動物たちに優しい社会を

お先にどうぞ。安全運転、継続中! 先日の買い物帰りの住宅街。車をゆっくり走らせていたら、トコトコトコって感じの小走りで若い猫が横断した。 《ミーちゃん、次からは気をつけて渡りなよ〜》 知らない猫だが勝手に名前を付けて心の中で声をかけました。 …

猫との御縁❤ユニークな家族

予想外、突然の猫との遭遇!? 今回は、僕が以前に飼っていた猫の事を書かせて貰いますね。僕のユニークな家族についても軽く紹介させていただきます。 あれは僕が16歳の頃でした。ある日の夕方、いきなり家に子猫がやって来たんですよ。と言っても、子猫…

猫をモチーフにしたブログを始めますね

猫が好き、そして猫のいる風景も好きだから。 猫が好きだから 猫をモチーフにしたブログを書きたい。僕の思いはシンプルなんです。人間は もっと猫に対して優しくなった方が良い。そう思っているんです。 数年前まで実家で猫を飼っていました。少し期間を空…